メールレディ歴5年のはなです。
せっかくアタックメールをしても、メールがこないとやる気もなくなりますよね。
返信がこないと1円にもならず「ほんとに稼いでいる人いるの?」と疑いたくもなってきますが
バンバン返信がきて稼いでいる人がいるのも事実
そこで今回は、これだけは送ってはいけない「3つのNGメール」を紹介します。
メール内容によってはすべての努力がムダになることもあります。
難しいことではありません。NGメールをやめるだけでも返信率はアップしていきます!
メールがこない3つのNGメール
チャットでは誰にでも送っているような内容では、メールはこないです。
手あたりしだい送っているようなベタなメール内容は、主に以下3つです。
同じ地域だからメールしました
プロフィール見てメールしました
具体的に解説していきます。
1.「短文コピペメール」にはうんざり
「暇だだったらメールしませんか?」
「今何してますか?」
といった「誰でもいいのかよ!」という内容では、返信どころかプロフィールすら見てもらえません。
友達とのLINEの感覚で一言メールを送ったところで、チャットではメールはこないです。
数打てば当たるやり方で返信がくることはあったとしても、常連客にはならないでしょう。
2.「同じ地域だからメールしました」はサクラだと思われる

いきなり地域にふれてくる女性は、警戒されやすいです。
「地域同じですね。よかったら仲良くしませんか」
というメールを送っている女性ほど「地域秘密」にしている人も多く
中には男性の地域も「秘密」設定になっている人にも送る女性もいます。
つまり、お互い地域秘密同士なのに「近所ですね!」と・・もうここまでくれば迷惑メールのようなものです(笑)
また「最近引っ越してきました。友達もいなくて寂しい」といった内容もいいですが、多くの女性が使っているのでベタな内容になります。
以前、男性の掲示板で「このサイトって、引っ越ししてる女性多くない?w」とつっこんでいる人もいたくらい
それだけ引越し系のメールは多いということですね。
登録したばかりの男性には通用するかもしれませんが
チャットでの遊び方を知っている男性、つまりお金をたくさん使ってくれる男性には通用しないと思っていたほうがいいでしょう。
3.「プロフィール見ました」は信じてない
意外だと思うかもしれませんが、アタックメールのはじまりが「プロフィール見てメールしました」もベタすぎて開封されないことも多いです。
理由は、プロフィール見たと書いてあるのに、足あとがついてない女性もいるからです。
だから「プロフ見た」の一言は、男性は基本的に信用してないと思っていいでしょう。
本当にプロフィールを見たなら、具体的に書くことです。
例えば、趣味「映画鑑賞」と書いてある男性なら
「私も映画好きなのでメールさせてもらいました」という一文があるだけで、わざわざプロフィール見ました
と書かなくてすみますよね。
でも、ひとりひとりメール内容考えて送るの大変です。
アタメはコピペメールでOK!です。
コピペに見えないコツがあるので、よかったら参考にしてみて下さい。私も実際使っていた方法です。
詳しくはこちら 【コピペでOK!】メールレディの返信率が上がるアタックメール例文

メールがこない理由は、短文、ベタな内容でうもれている場合もあります。
他の女性と差をつけないと、いつまでたってもメールはこないでしょう。
まずは、NGメールだけでもさけてアタックメールや足あとお礼メールを送っていきましょう。
短文メールでもOKな場合
メールの文量は、相手に合わせるのが基本です。
短文メールでは、男性からメール返信がこないと書いてきましたが、これは最初のメール(アタメや足あとお礼メール)での話です。
もし、返信がきた場合は相手のメール文量に合わせませしょう。
例えば、3行くらいのメールできたら、こちらも3行、もしくは少しプラスして4行で返信します。
長文できたら同じく長文で返す
正直、長文でくると面倒になって短文で返してしまうこともありますが、そのあとだいたい返信きません(笑)
長文は時間もかかるので割に合わないので、この辺りは自分で判断してみて下さい。
くれぐれも最初のメールでの短文だけはやめましょう。
2回目のアタメで再チャレンジ
同じ男性へ2回目のアタックメールでも返信はきます。
もうすでに短文メール送りまくってしまった・・
地域同じですね!とメールしまくった・・
という人も大丈夫です!
男性は覚えていません。もし履歴に残っていた場合は内容を変えましょう!
2回目は失敗しないためにもコツはこちらメールレディの「2回目のアタメでも返信きます!」再アプローチのコツ

NGメールは送ってない人へ
この3つのNGメールは送ってないのに返信がこないという人は
・アタメした人から足あとはあるか?
・足あとはあるけど返信までこない
などアタメ後の男性の反応をしっかり確認していきましょう!
男性の反応によって対策は変わってきます。
くわしくはこちら「返信がない時の対策」送信数だけ増やしてもムダでした
