大手おすすめサイトなら⇒ クリック!

【メールレディの始め方】登録先からメールのみで月5万円稼ぐまで完全解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
メールレディ始め方

この記事ではメールレディ(メールのみ)で月5万円稼げるノウハウを紹介します。

すでにメールレディのしくみを知っている人は ステップ1へ

知りたい所から読む方はこちらをクリック

メールレディは直接会うこともなく、スマホ1台ですべて完結する副業です。

簡単に始められる副業(在宅ワーク)として主婦にも人気です。

審査も面接もなく、費用も一切かかりません。

メールだけでも月5万円以上稼ぐことができます。

メールレディ収入

↑実際の報酬画像

しかも「即金」

ほとんどのサイトは申請後2日ほどで入金されます。

登録、退会、休むのもすべて自由なのでお金が欲しい時だけ働くこともできます。

でも、メールレディって「アダルトでしょ?」

と思うかもしれませんが

月10、20万円と稼ぎたいならテレビ電話でのアダルトもやらないと厳しいです。

ですが、月3万~5万くらいならメールだけで「ほぼノンアダ」でも稼ぐことは可能です。

つまり、やり方次第ではメールのみでも十分に稼げる仕事です。

ただし、スマホを持っている18歳以上の女性限定になります。それ以外の方はできません。

メールレディを始めようかと迷っている人や、

あとでノウハウを読みたい人もこのページの”ブックマーク”がおすすめです。

では、あらためてメールレディのしくみから説明していきます。

この記事を書いた人
  • 元メールレディ歴5年
  • 主婦をしながら5年で総額782万以上稼ぐ
  • 100名以上の方へアドバイス、質問に答えてきました
はな
クリックできる目次

【STEP0】メールレディとは

メールレディのしくみ

メールレディ(メルレ)とは、チャットサイトに登録して男性と1対1でメールや通話などでコミュニケーションをとる仕事です。

簡単にいえば、直接会わずに文字だけのやりとりなので、ネット版キャバクラのようなものです。

メールレディ(メルレ)のことを、パフォーマー(パフォ)ともいいます。

メールレディに関する専門用語まとめ

けして「会うふり」をしてだますようなサクラや、パパ活といったお小遣い稼ぎではありません。

チャットレディ(チャトレ)との違い

チャットレディ(チャトレ)は、リアルタイムでのライブ配信で、ひとりまたは、複数の男性とコミュニケーションをとる仕事です。

報酬単価は高いですが、顔バレするリスクも高くなります。

チャトレに比べ、メールレディはメールのみでも稼げるので、スマホさえあればどこでもでき、空いた時間を活用できます。

また、リアルタイムに顔を出すこともないので、写真加工もでき、顔バレのリスクも低くなります。

メール以外の稼ぎ方

メルレ以外の稼ぎ方

メールレディは男性とのメールのやりとり以外にも稼ぎ方はたくさんあります。

それぞれ報酬単価も違います。

  • テレビ電話←1番稼げる
  • 音声通話
  • 動画、画像、ブログ投稿
  • 古物販売
  • 紹介料(アフィリエイト)など

メールは日々の積み重ね。テレビ電話や音声通話は報酬も高いので短時間でサクッと稼げます。

メールレディが稼げる理由

メルレ稼げる理由

メールレディの報酬は、男性からメール返信がきてポイント(お金)になります。

メールを送るだけでは、1円にもなりません。

女性はメール送信(すべてのサービス)が無料ですが、男性は有料です。

そのため男性から積極的にメールがくることはめったにありません。

だから、やり方が分からないままでは、いつまでたっても稼げません。

でも、コツやテクニックさえ覚えてしまえば、容姿や年齢に関係なく稼ぐことができます。

自分に合ったやり方さえ見つけたら、あとは同じことを繰り返すだけです。

稼げる方法はあとでくわしく解説していきます。

では、メールレディの登録先から紹介していきます。

稼ぐための最初のステップとして登録先はとても重要です。

【STEP1】大手チャットサイトに登録しよう(重要)

サイト選び


メールレディで稼ぐには、昔からある会員数の多い「大手ライブチャットサイト」に登録することです。

今はチャットサイトだけでなく、通話アプリなどたくさんのサービスが増えてきました。

が、大手老舗サイトが稼ぎやすいのは会員数が多いだけでなく、チャットの”遊び方を知っている男性”が多いので、とても稼ぎやすいです。

ただ楽しみたいだけならどこでもいいですが、本気で稼ぎたい人は大手老舗サイトに登録しましょう。

メールレディにおすすめの大手5サイトへ!
メールのみでも稼ぎやすく、30代40代の主婦にもおすすめです。

稼ぎやすいだけでなく、安全面を考えてもまずはこの5サイトから登録↑すれば間違いないです。

男性は通話やメール送信など有料ですが、女性はすべて無料です。

メールレディが(女性側)が、お金を払うことは一切ありません。

チャットサイトへの登録手順

登録手順


チャットへの登録はたった3分ほどで完了します。

  • メールアドレスを登録(仮登録)
  • 自動返信がきたら身分証明書(運転免許書、健康保険証、パスポート、マイナンバー、住民票など)をアップロード
  • 本人確認が終わったら本登録完了でお仕事開始

「やってみようかな・・」と思ったけど「えっ?身分証明書いるの?」と、戸惑うところですよね。

ではなぜ、チャット登録には本人確認が必要なのか?

怪しいサイトにだまされないために

メールレディ怪しいサイト


本人確認は「法律」で決まっているからです(サイトによっては住所や家の電話番号は伝えなくていいところもあります。

また、男性が登録しないように性別確認するためです。

つまり、年齢と性別を確認するために本人確認は必要になります。

本名は報酬(給料)振込のため(サイト内で公開するプロフィールはハンドルネームや年齢、地域など自由に設定できます。

通話はサイト(アプリ)経由なので、男性会員に携帯番号やメールアドレスなどの個人情報が伝わることもありません。

運営会社に伝える情報まとめ
  • 年齢:18歳以上の確認
  • 性別:男性のなりすまし防止
  • 携帯番号、メールアドレス:通話やメール転送のため
  • 本名:給料の銀行振り込みのため

※住所や家の電話番号は教える必要ありません

身分証明書は提出する書類ごとに「隠してもいい場所」があるのでしっかり確認してからアップロードしましょう。

もし大手といわれるサイトが怪しかったら今のネット時代、あっという間に悪い口コミは広がりとっくに会社はつぶれているでしょう。

それでも身分証明書の提出に抵抗ある人は、メールレディはおすすめしません

「本人確認が不要」のサイトは、法律違反または詐欺サイトの可能性があるので絶対に登録しないでください!

女性にもポイント購入が必要だといわれる悪質なサイトもあるので、登録先には気をつけましょう。

くわしくは→メールレディは安全ですか?詐欺の実態からサイト選びまで徹底解説

メールレディの退会方法

メルレ退会


メールレディを辞めたい時(退会)は、ほとんどのサイトは「退会ボタン」を押すだけで辞めることができます。

書類提出など面倒な手続きはありません。

ただし、退会する前にたまったポイントは清算(お金の振込確認)してからにしましょう。

退会までしなくても休みたい時は、ログインしないで放置しておけばOKです。

ログインもログアウトも自由にできます。

もし退会したけどまた始めたいという時も簡単に再開できます。

メールレディの「登録」「退会」「再開」は簡単にできます。

では、登録ができたら「プロフィール設定」をしていきましょう。

【STEP2】プロフィールを作ろう!写真やコメントにはコツがあります

プロフィール設定


登録が完了したらすぐに、プロフィール(アカウント)作成をしましょう。

公開するプロフィールは、名前、年齢、地域などすべて自由に設定できます。

登録したての新人は注目されやすいのでメールもきやすいです。

だから、できるだけ早くプロフィールを作ることで早く稼げるようになります。

トップ写真で稼ぎが左右する

プロフィールの中でも「トップ写真」はとても重要です。

プロフィールのトップ写真は「お店の看板」のようなもの

例えば、あなたが街を歩いていて気になる看板があると、ふと立ち寄ってみたくなりますよね。

その逆に看板によっては気づかなかったり、入りにくいお店もあります。

では実際、男性からメールがくる流れを想像してみましょう。

男性会員がサイト内を見ていて

  • 「トップ写真」に目がとまる(看板に気づく
  • プロフィールを開く(お店に入る
  • 写真やブログ、コメントなど見る(商品を見る
  • メールしようか決める(買うか決める


つまり、トップ写真を見てもらえなかったら、プロフィールすら開いてもらえません。

だから時間をかけてでもいいので、一番良い写真をトップにもってきましょう。

トップ写真が良ければメール返信率もアップします。

トップ写真が投稿できたら、次はプロフィールコメントも書き込んでいきましょう。

くわしくは、写真の撮り方のコツ⇒メールレディのプロフィール写真の撮り方へ

プロフィールコメントのコツ⇒メールレディの自己紹介(プロフィールコメント)の例文へ

【STEP3】足あとがついたら「お礼メール」を送ろう

最初のメール

ログインしたらまず”足あと一覧”を見て順番に「お礼メール」を送っていきましょう。

あなたのプロフィールを見てくれた男性は”足あと”として残ります。

足あとがあったということは、あなたに興味を持ってくれた証拠です。

返信率も高くなるので、どんどんメールを送っていきましょう。

返信がくる「足あとお礼メール」とは

メール返信率を上げるには「相手(男性)のプロフィールにふれたメール内容」にすることです。

ほとんどの女性は「プロフィール見てくれてありがとう!よかったら仲良くしてください♪」

といった、短文メールが多いです。

みんなと同じような内容では、個性もなくうもれます。

だから、男性のプロフィールを見てからメール内容を考えましょう。

例えば趣味が同じだったら「趣味が同じだったからメールさせてもらいました♪」といった一文を入れるだけで他の女性と差別化ができます。

ただのお礼だけで終わらず、「相手を選んでメールした」が伝わる内容だと男性は嬉しくなります。

最初のメールコツ

メールだけで稼ぐには固定客(毎日メールのやりとりをする人)を作ることで稼ぐことができます。

固定客(常連客)をひとりでも増やすために、メール内容もしっかり考えましょう。

くわしくはメールレディの足あとお礼メールのコツへ【例文付】

【STEP4】ブログを使ってアピールしよう

メルレブログ

あなたを知ってもらうきっかけ作りに「ブログ投稿」もしましょう。

サイト内にはブログ機能があります。固定客ができるまではどんどん自分をアピールすることです。

ブログ投稿はただの日常のこと(日記)を書くのもいいですが、男性の心をつかむコツは「ギャップ」を見せることです。

あとは、できるだけ明るい内容にすることです。楽しそうな人には自然と人が集まってきます。

「誰からもメールがこない・・」と暗い内容よりも、サイトを楽しんでいる女性の方が見ている男性も楽しくなります。

くわしくは メールレディの「ブログ活用方法」へ

【STEP5】「アタックメール」を送って固定客を作ろう

アタメ固定客

固定客(常連客)を作るには、アタックメール(アタメ)を送ることです。

アタックメール(営業メール、アプローチメール)とは、まだあなたのプロフィールを見てない男性に送る”最初のメール”のことです。

足あとをくれた人に送る「足あとお礼メール」だけでは、固定客はなかなか増えていきません。

まだあなたのプロフィールを見たことない男性にも、どんどんアプローチしていきましょう。

くわしくは メールレディの「アタックメール例文」コピペでも返信がくる内容とは

固定客を作る「メールのやりとりのコツ」

効率良く稼ぐためには、毎日メールのやりとりをしてくれる固定客を作ることです。

せっかくメールが届いても、やりとりが続かないとお金にはなりません。

毎日、毎日、新しいお客さんを探すのは大変なので、メールのやりとりは同じ人と長く続けられるようにすることです。

といっても、けして難しいものではなく、単純なので覚えてしまえば簡単です!

メールレディのメールやりとりを長続きさせるコツへ

【STEP6】慣れてきたらサイトの掛け持ちをしよう

メールレディがメールのみで稼ぐには「複数のサイトの掛け持ち」が必須です。

いろいろなサイトに登録すると、それだけチャンスは増えます。

しかも、さらに重要なのが「あなたにとって稼ぎやすいサイト」を見つけるためにも複数のサイトへ登録することです。

いくら大手サイトといっても人によって「稼ぎやすいサイト」と「稼ぎにくいサイト」があります。

あなたのとって稼ぎやすいサイトを見つけたら、そこをメインに稼働していきましょう。

まったく同じやり方でも「反応のないサイト」でいくらメールを送っても時間のムダになります。

まだ登録してないサイトはないですか?⇒メールレディ大手5つ!メールのみで稼げたサイト

人によって「サイトとの相性」もあるので、できるだけ早く「稼ぎやすいサイト」を見つけるのが”稼ぐコツです。

掛け持ちする時のプロフィール設定

いろいろなサイトを掛け持ちする時、プロフィール設定をすべて「同じ」にするか「別人」にするか、それぞれメリットとデメリットがあります。

同じプロフィール(どのサイトも同じ名前、写真)

〇 管理しやすい
× どこのサイトにもいる子だなと思われるかも

別のプロフィール(名前、写真を変える)

〇 他のお客さんに見つからない
× 管理が大変

くわしくはメールレディの複数サイトを掛け持ちのメリットとデメリット

あなたに合ったやり方で各サイトのプロフィール設定しましょう。

各サイトの稼ぎ方

各サイトによって、多少稼ぎ方は違います。

それは各サイトにはコンセプト(特徴)があるからです。

例えば・・
・「ファム」や「グラン」のような人妻サイトなら”既婚者の設定”
・「クレア」や「モコム」なら”独身の設定”など

各サイトのコンセプトに合わせてプロフィール設定(キャラ)を考えましょう。

実際の稼いだ体験談はコチラを参考に↓

「クレア」・・会員数が多く短期間でも稼ぎやすい

メルレが「クレア」で稼ぐ方法

「ファム」・・人妻サイトは太客が多い、顔出ししなくても稼ぎやすい

メールレディ「ファム」の稼ぎ方へ

【STEP7】稼げない時の対策方法

稼げない時はプロフィールの「トップ写真」を変更しましょう。

メールがこないからといってアタックメールを増やす人もいますが、ムダな努力になることもあります。

まずは、男性の目にとまりやすいトップ写真を見直すことです。

最初に説明したように、トップ写真はあなたの看板です。

トップ写真(看板)を変えただけで、メール返信率が一気に上がることはよくあります。

最近、足あとやメールがこなくなってきたな・・と思った時は写真の変更や追加をしていきましょう。

アタックメールを増やすのはその後です。

くわしくはアタメしても返信ない!メールレディは送信数だけ増やしても稼げない

メール返信率が悪い時は、プロフの見直しから!写真変更、追加、ブログ投稿などしていきましょう

【STEP8】メールレディのメンタルの保ち方

苦手な人や、精神的に疲れる男性はフェードアウトまたはブロック(拒否)しても大丈夫です。

まず、ブロックしたところで運営に怒られることはありません。

メールレディをやっていると苦手なお客さんがくることもあります。

1円でも多く稼ぎたいと思い、ムリしてでもメールのやりとりを続けてしまうこともあります。

ですが、たったひとりのお客さんのためにメールレディの仕事自体がイヤになってしまう方がもったいないです。

男性会員は嫌な人ばかりではないでの、気持ちを切り替えて次々と新しい常連客を探していけばいいだけです。

くわしくは メールレディの「嫌な客の対処方法」ブロックするか悩むだけムダです

「苦手なタイプばかりからメールがくるな・・」と思った時はプロフィールを変更しましょう。

あなたが「どんなお客さんが得意か?」「どんな人とやりとりしたいか?」を考えてコメントを書くことです。

「類は友を呼ぶ」といって「気の合う人や、似た者同士は自然と集まるもの」です。あなたのプロフィール内容によって来てくれる客層は変わります。

【STEP9】紹介(アフィリエイト)でも稼いでいこう!不労所得になります

メールレディは女性会員を「紹介」することでも報酬になります。

(男性会員の紹介もありますが報酬が低いのでおすすめしません)

やり方は、ブログやSNSで情報発信して紹介(アフィリエイト)することです。

コツは「メルレやってみたけどめっちゃ稼げる~!!」だけではなかなか説得力はありません。

リアルタイムで「今日はこれだけ稼げた」と報酬画像などを載せるだけでリアリティも増し説得力も出ます。

稼げなかった時は、こんなやり方は合わなかった、失敗したことなど伝えることでとても有益な情報になります。

紹介料が稼げるだけでなく、自分のやる気にもつながるので一石二鳥です。

メールレディのよくある質問

今までメールレディに関することで、よくもらう質問をまとめておきました。

メールレディのアプリ版ってありますか?

あります。

チャリン、モア、ベリー、ギフチャ、メープルなど、今はたくさんあって把握できてませんが

ただ、アプリ版は報酬が低いまた、若い人が多い印象です。

個人的な感想ですが、昔からある大手チャットの方が遊び方を知ってる男性も多くて稼ぎやすいです。

メールレディとテレフォンレディの違いは?

メールで稼ぐか通話で稼ぐかの違いです。

メールレディはメールのみで稼ぐ女性のことです。
テレフォンレディは、音声通話で稼ぐ女性のことです。

メールだけで稼ぐにも、音声通話やテレビ電話するにも、登録先は同じです。

メールレディに関する専門用語まとめ【初心者向け】

メールレディのメールのみで稼ぎたいけどおすすめのサイトはありますか?

このブログで紹介しているサイト5つが、メールのみでも稼ぎやすいです。

メールレディおすすめ!30代40代、メールのみでも稼げる大手5選

人それぞれ、サイトとの相性もあるので、まずはいろいろ登録して

反応が良かったサイトをメインに活動するのがおすすめです。

メールレディは顔出しなしでも稼げますか?

サイトや、やり方にもよります。

人妻サイトのファムなどは、顔出ししてない人も多いです。

顔をすべて出さなくても顔の一部(目だけ、口元だけなど)出してみるいいですよ。

トップ写真は、どんな女性か雰囲気が分かればOKです。

以上、よくあるメルレに関する質問でした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
メールレディ大手おすすめサイト
クリックできる目次