大手サイトならこの5つ! クリック!

アタメの一斉送信はおすすめしない!メルレ初心者が失敗しやすい理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
メルレ一斉送信
メルレ初心者

アタメを「一斉送信」で送りたいけど、返信はくるの?

メルレにとって、一斉送信はありがたい機能だと思ってました。

各サイトによって送信数に違いはありますが「ビーボ」「クレア」「ファム」にもあります。

ですが、一斉送信機能は使い方を間違えると、あとで後悔することになります。

そこでこの記事では、私がメルレ初心者だった頃「アタメの一斉送信で失敗した体験談」を紹介します。

結論からいうと、一斉送信でアタックメールをしても固定客は作れませんでした。

特に、固定客を作ってメールのみで稼ぎたい人は、使わない方が無難です。

この記事を書いた人
  • 元メールレディ歴5年
  • 主婦をしながら5年で総額782万以上稼ぐ
  • 100名以上の方へアドバイス、質問に答えてきました
はな
クリックできる目次

メルレがアタメの一斉送信で失敗した3つの理由

一斉送信でアタックメールを送ったことで、後々やりづらくなりました。

一斉送信はコピペだとバレやすく、履歴にも残り、サイトによっては固定客にも届きます。

くわしく説明していきます。

コピペメールは読まれない

誰にでも送ってそうなコピペメールでは、返信はきません。

例えば

はじめまして!登録したばかりの○○です。
いつでもメールできます!
良かったら仲良くしてください

明らかにみんなに送ってそうなコピペメールでは、返信がないどころか、足跡すらつきません。

うざいと思われブロックされる可能性もあります。

メルレ初心者の頃は、簡単に返信がくると思って、深く考えず短文メールを一斉送信して撃沈しました…

履歴が残る

メール内容の履歴が残ることで、あとでメールが送りづらくなります。

各サイトにもよりますが、私の時は3カ月くらいは履歴で残ってました。

そのため、あとでしっかり内容を考えたアタメを送ろうと思っても、送りづらくなりました。

アタメを送るにしても2回目のメール内容を考え直さないといけません。

一斉送信したアタメのせいで、自分でチャンスをつぶすことになりました。

固定客に届く

一番最悪なのは、固定客にもアタメが届くことです。

固定客までいかなくても、1回でもメールのやりとりした相手に

「はじめまして」といったメールが届く可能性もあります。

各サイトの一斉送信の違いもあると思いますが、システムを十分に理解してから使えばよかったと後悔しました。

一斉送信で返信がこなかった人へ

私が「一斉送信で返信もなく失敗したな…」と思った時は、違うサイトで稼働してました。

しばらくログインせず、数か月たってからプロフィールの写真を変更して、やり直しました。

すでにメール履歴には残っているので、稼働しづらくなったからです。

ラクして稼ぎたいと思ったことで、結果的には遠回りになりました。

もうすでに、「一斉送信を使って失敗したな…」という人は、しばらく違うサイトで稼働するのがおすすめです。

まだ登録してないサイトはないですか? メルレのおすすめ!メールのみでも稼ぎやすい大手サイトへ

メールレディがメールだけで稼ぐには固定客を一人でも多く作ることです。

長く続く固定客を作るには一斉送信のアタメより、一人ずつアタックメールをした方が返信率も高くなります。

最初に時間をかけたことで、固定客が増えていき、だんだん楽に稼げるようになっていきます。

ただ、いくら一人ずつアタメをしてもメール内容によっては読まれないこともあります。

返信がこないアタメ内容

ベタなアタメ内容では、スルーされる可能性があります。

男性会員には毎日大量のメールが届きます。

他の女性と差別化をするためにも、これだけは避けよう!というメール内容を紹介します。

「プロフィール見ました」は書かない

女性からの「プロフィール見ました。」の一言は男性は信じてないと思った方がいいです。

プロフィール見てメールしたと言いながら、足跡すらつけてない女性もいます。

プロフ見たと言いながら、自分の自己紹介だけだと「誰でもいいの?」と思われて返信率も悪くなります。

「プロフ見た」とわざわざ書かなくても、相手のプロフ内容に触れた内容を入れることで、プロフを見てくれたんだ!と伝わります。

例えば「歳が近いですね」「趣味が同じですね」と具体的にプロフのどこを見てメールしたのか?を書くことです。

プロフを見てメールしたと伝われば返信率もアップします。

「気になったのでメールしました」は書かない

この一文も他の女性もよく書いてるので目立ちません。

今はメルレのレベルも上がってきているので、他の女性との差別化がとても重要です。

書くなら具体的に「どこが気になったのか?」を書くことです。

例えば
「歳が近い人と仲良くなれたらと思ってメールしました」
「同じ趣味だったのでメールしました」

繰り返しになりますが、相手のプロフを見てメールしたが伝われば返信率はアップし、固定客になりやすいです。

「はじめまして」から書かない

アタメは最初の書き出しが重要です。

アタメの目的は、まずメールを開いてもらってあなたのプロフィールを見てもらうことです。

そのため
「はじめまして」
「こんにちは」
「プロフ見てメールしました」

といったベタな書き出しでは目立ちません。

各サイトによって違いはありますが、メール内容の最初の一文が表示されるサイトもあります。

目がとまりやすくなるためにも、最初の書き出しを工夫しましょう。

例えば
「○○さんも映画好きなんですね!
趣味が同じ人と仲良くなりたくて思わずメールしちゃいました。」

という感じに、いきなり本題から書くことで、目にとまりやすくなります。

でも、一斉送信も使わず一人ずつアタメをするのって大変ですよね。

実はアタメはテンプレートを作り一部を書き足すだけで簡単に送れます。

しかも、コピペだと分からない方法もあります。

くわしくはメールレディのアタックメールのコツへ 例文付きで紹介してます。

まとめ:メルレに一斉送信をおすすめしない理由

アタメの一斉送信は便利な機能だけど、使い方を間違えるとチャンスを逃します。

一斉送信で送るならコピペメールだとバレない内容にして、システムを十分理解してから使いましょう。

失敗すると、メール履歴にも残るので、あとでアタメを送りづらくもなります。

すでに一斉送信で失敗した人は、しばらくログインせず違うサイトで稼働しましょう。 

メルレがメールのみでも稼ぎやすい大手サイトへ

どちらにしても、メルレがメールのみで稼ぐには複数のサイトを掛け持ちすることです。

以上、メルレの一斉送信はおすすめしない理由の解説でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
メールレディ大手おすすめサイト
クリックできる目次