基礎

メルレの自己紹介テンプレ!返信率がアップする書き方のコツ

メールレディプロフィールコメント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
メルレ初心者
メルレ初心者
プロフの自己紹介(コメント)には何を書けばいいの?

メルレで稼ぐにはプロフは重要です。

この記事では、メール返信率がアップする「自己紹介の書き方」を例文付き(テンプレ)で紹介します。

プロフコメントはあなたのことを知ってもらうただの自己紹介ではありません。

男性が気軽にメールしやすくなるための役割もあります。

足あとはつくけど、メールまでは来ないという方は自己紹介文を変えてみましょう。

元メルレ歴5年「はな」の実績

主婦をしながら
5年で総額782万以上稼ぎ

100名以上の方へ
アドバイス、質問に答えてきました

メルレは「自己紹介」で返信率が変わる

自己紹介がなぜ重要か?まず男性の行動を考えてみましょう。

最初にトップ画像(写真)に目がとまる
プロフィールに飛ぶ
トップ以外の写真もチェック

この段階では「外見はタイプだけど・・でも中身がよく分からない・・」

そのために「自己紹介(コメント文)」があります。

コメントを見てメールするか、しないか判断する人もいます。

男性から気軽にメールしてもらえるように、自己紹介はできるだけたくさんの情報を入れましょう。

自己紹介を見てもらう前に、プロフのトップ画像も重要です。

撮り方のコツへメールレディのプロフィール画像の撮り方へ

メールレディのプロフ写真撮り方
メールレディはプロフィール写真で決まる【トップ画像の撮り方】メールレディのプロフィールトップ写真(画像・アイコン)の撮り方を紹介「顔出しあり」「なし」それぞれ見せ方にはコツがあります。写真が良ければ返信率もアップします。...

自己紹介のポイント

メールレディの自己紹介(コメント文)のコツを解説します。

自己紹介のダメな例

メールレディのコメント

自己紹介のダメな例は

× 短文
× 絵文字、顔文字なし
× いろいろな人と仲良くなりたい
× テレビ電話はいたしません!!!

短文、絵文字なしだと冷たいイメージになります。

「いろんな人と仲良くなりたい!」もよく書いてる人がいますが、これだと「誰でもいいの?」お小遣い稼ぎ?サクラか?と疑われます。

メールレディはお小遣い稼ぎですが・・(笑)それを露骨に見せられると、男性は引いてしまいます。

そして、最初から「テレビ電話や通話はできません。」と書くとチャンスを失ってしまう場合もあります。

メールレディのプロフィールコメント書き方

できないことをわざわざ書く必要はありません。

他の女性のプロフィールを見ても、トップ写真1枚で短文コメントの人も多いです。

はな
はな
しっかり自己紹介を書くだけでもライバルと差は出るのでしっかり考えましょう!

では、どんな自己紹介なら男性はメールしやすいでしょうか?例文付きで紹介していきます。

自己紹介の内容

コメント例文

プロフでの自己紹介コメントのポイントは、男性が気軽にメールしやすい雰囲気を作るために「あなたとの共通点」を見つけてもらうことです。

では実際どんな内容を書けばいいのか?

コメント内容

〇登録した理由(寂しい、刺激がほしいなど)
〇何をしている人(専業主婦、パート、OLなど)
〇趣味(できるだけ多く
仲良くなるメリット←重要!

など、あなたの中身を知ってもらうと同時に「共通点」も見つけてもらうように書きましょう。

人は、共通点を見つけると一気に親近感をもちます。

例えば、初対面の人と話していたら出身校が同じだったと分かったとたん急に親しく感じませんか?

メールレディの場合だと「最近旦那さんとの会話も少なくなり・・」と書いてあったら「あ、うちと同じだ・・」とこれも共通点になります。

また、趣味など多く書くことで共通点も気つけやすくなります。

できれば男性が興味持ちそうな趣味(アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツなど)を書くともっといいです。

仲良くなるメリットも書く

自己紹介コメントには共通点のほかに

この女性と仲良くなったらどうなるのか?男性にとってのメリットも書きましょう。

例えば「よく癒し系といわれます」と書いてあったら男性は仲良くなったら「癒してもらえるんだ」と想像しやすくなります。これが男性側のメリットです。

「自撮りが好きです」だと「写真のリクエストにこたえてもらえるかも?」

「見かけによらず大胆だといわれます」だと、都合よくいろいろ妄想してくれます(笑)

こんな感じに自己紹介しながら「この一文は男性にとってメリットになるのか?」も考えてみましょう。

自己紹介の「例文」

では実際どんな自己紹介がいいのか例文を紹介しておきます。

自己紹介【例文】

夫が単身赴任で寂しくて登録しました(^^)

はじめまして、はなです。
普段は子育てしながらパートをしています。
趣味はカフェ巡り、ヨガ、映画、ゲーム、アニメ

でも一番好きなのはお酒(*^。^*)

よく周りからはのんびりしてる癒し系といわれますが

仲良くなった人には大胆だなって言われることも・・(*ノωノ)

最近は自撮りにはまっていてブログにもいろんな写真を投稿してます☆

コスプレにも挑戦してみたいな(〃▽〃)

こういうサイトは初めてなのでドキドキしてますが

気軽に絡んでもらえたら嬉しいです^^

こんな感じで、趣味をたくさん書くことで共通点も見つけやすくなります。

男性側のメリットを感じてもらえるように「寂しい」「大胆」「自撮り」「コスプレ」などいろいろなキーワードもちりばめています。

そしてさりげなくブログの宣伝もしてみました(笑)

もし、余裕があるなら「クスッと笑ってもらえる一文」を入れることで、さらに気軽にメールできる雰囲気を作ることもできます。

人は笑うことで警戒心が軽減されます。その心理も利用するのもありです。

ちなみにコメント内容はすべて正直に書く必要はありません。

身バレ防止のためにもキャラを作ることで仕事がしやすくなります。

くわしくはメールレディの「顔出し」しても身バレプロフの作り方へ

メールレディ顔出し身バレ
メルレの「顔出し」しても身バレしない!プロフの作り方メールレディが顔出ししても身バレしないプロフィールの作り方を紹介。顔バレの心配がなくなると堂々と活動でき、今より稼げるようになります。...

コメントの最初の一文を目立たせる

メールレディのプロフィールコメント書き出し

さいごに応用編として、最初の書きだしを目立つように工夫することです。

「はじめまして」
「こんにちは」
「プロフィール見てくれて・・」

からはじまる自己紹介だとうもれます。

女性のプロフィール一覧や足あとには(サイトによって)コメントの最初の数文字が表示されます。

そのため、あなたのプロフィールを目立たせるためにも、最初の一文を工夫しましょう。

例えば
「ここで仲良くなった男性と・・」
「よく○○って言われるけどほんとは・・」など

例文でもいきなり「登録した理由」から書いてあるのも目立たせるためです。

「続きが読みたくなる(気になる)書き出し」にすることでプロフィールまで飛んでもらえます。

プロフィールコメントまでしっかり書けたら次はブログを使ってアピールしていきましょう。

メールレディの常連客を増やすための【ブログの活用方法】

メールレディのブログ内容
メールレディの「ブログ活用方法」アクセスを増やしても稼げませんメールレディがブログを使って常連客を作る方法を紹介。アクセス数を増やすことよりブログ内容で常連客作りにつながります。コツはギャップ見せることです。...

メルレの自己紹介「テンプレ」

さいごに、メルレにとって重要なプロフ自己紹介のテンプレをまとめておきます。

①登録した理由
例:旦那が単身赴任で寂しかったから
②何をしてる人
例:子育て中の主婦、パート、独身OL
③趣味
例:アニメ、マンガ、ゲーム、お酒、映画など(男性が好きそうなもの)
④自分はどんな人
例:癒し系、明るい、人見知り
⑤仲良くなるメリット
例:自撮り好き、大胆です、平日の昼間ならひとり、土日は家でひとりなど
⑥こんなことやってみたい
例:コスプレ、テレビ電話、普段できない大胆なこと、人には言えないようなこと(想像させる
⑦メールしてもらえるような締めの一言
例:気軽に声かけてね

これだけの内容を書けば、魅力的なコメントになります。

あなたができる範囲で書いて下さい。
くれぐれも、できないことやNGにしてることなど、わざわざ書く必要はありません。

以上、メルレの自己紹介のコツの解説でした。

まだ登録してないサイトはないですか?

 

稼ぐには「サイトとの相性」も大事
メールレディ大手登録紹介ページへ
主婦にもおすすめ♪