メールテクニック

メールレディの「通話(テレビ電話・音声)の断り方」次につなげるコツ

メルレ初心者
メルレ初心者
メールのみで稼ぎたいのに、時々くる「通話のお誘い」なんて断ればいいの?

メールレディ歴5年のはなです。

メールのみで稼ぎたいのに、突然くる通話のお誘いに「なんて断ればいいの?」と戸惑いますよね。

通話は断っても、運営者に怒られないので大丈夫ですが

ただ「私は電話はしません、ごめんなさい。」と、ストレートに断ってしまうとお金になりません。

そこで今回は私も実践していた、うまくいけばメール常連になってもらえる「引っぱりながら、やんわり通話を断る方法」を紹介します。

せっかくきた通話のお誘いも1円でも多く稼ぎチャンスにかえていきましょう。

メールレディのお金にならない「通話の断り方」

メールレディ通話断る

「テレビ電話はやってないのでごめんなさい。」とストレートに断ってしまうとお金になりません。

しかも男性の中には男性自身が否定、拒否されたと思う人もいます。

男性側からしたらメールしかやってないのか、テレビ電話もやっているのかなんて分かりません。

いろいろな男性からくる通話のお誘いに、断るのすら面倒になって適当に返したくなる時もありますが

はっきり断ってしまったら、常連客になってもらえる可能性はゼロになってしまいます。

1通でも多くお断りメールのやりとりで稼いだり、常連客になってもらうためにも上手く断っていきましょう。

メールレディのお金になる「通話の断り方」

メールレディ音声断る
通話のお誘いがきたら、引っぱりながらやんわり断ることです。

まず、伝えることは「電話にも興味ある」ということです。

通話の断り方例文

「実は・・まだメールしかしたことないけど、電話だともっとリアルに声がきけてドキドキしちゃいそうですね♪」

なんてことを言いながら電話にも興味あるフリをしましょう。フリね(笑)

さらに、興味あるのは通話だけでなく「あなたとの通話に興味ある」ことも伝えましょう。

男性のプロフィールを見てメール内容を考えるのは基本ですが、例えば・・

年上男性なら

○○さんのような年上の男性と仲良くなりたかったからお誘いはすごく嬉しい^^

電話もいつかしてみたいと思っていたので(照れ

という感じに一言でもいいので相手のプロフにふれたことも入れましょう。

はな
はな
引っぱるポイントは「いつか」です。

ただ単に「通話はやってません!」という断りだけでなく「いつか電話もしみたい」という先の希望を残しつつ断りましょう。

「じゃ今から電話できる?」と言われた時は「今は、家族がいるから。。」など理由をつけて断りつつ会話を広げていきます。

「○○さんはよく電話とかするんですか?」
「どんな話をするの?」

と、今は残念ながら電話はできないけど「興味はある」と伝えることです。

通話を断ってもメール常連客になる

メールレディメールのみ常連客
通話の誘いをきっかけに、メール常連になる可能性もあります。

通話を断ってもうまく引っぱることで、メールのみでやりとりしてくれる人もいます。

男性にもメールは苦手で「通話のみ!」という人もいるので、メールが続けばラッキーくらいに思って、返信がこなくても気にしなくても大丈夫です。

通話のお誘いから常連客にするためにも

プロフィールのコメントに「メールしかできません。」「テレビ電話はしません」とはっきり書かないことです。

以上、メールレディの「通話(テレビ電話・音声)の断り方」の紹介でした!

私はメールレディに登録したばかりの時は「電話なんてできない。。何話せばいいの?」と思ってました。

でも、メールで仲良くなった人と初めて通話をした時、あっという間に1時間が過ぎ電話終了後、報酬画面を見たら3,000円以上の報酬が!

もう、ちまちまメールするのが嫌になった瞬間でした(笑)

でも家でなかなかひとりになれない主婦の場合はメールメインになってしまいますよね。

メール常連客をひとりでも増やすにはアタックメールを送ることです。

参考記事:メールレディの「アタックメール例文」コピペでも返信がくる内容とは

アタメも通話のお誘いも苦手な方へ

アタックメールや通話のお誘いはやっぱり苦手だなという人は「クレア」がおすすめです。

クレアは、他のチャットサイトに比べたら「テレビ電話しませんか?」といったお誘いメールは少ないです。

男性会員も多いのでアタックメールなし!メールのみでも稼ぎやすいサイトです。くわしくはメールレディ「クレア」で1週間で17,000円稼いだ方法

メールレディクレア
メールレディ「クレア」で1週間で17,000円稼いだ方法メールレディがクレアでの稼ぐコツを公開!クレアが安全な理由から「メールのみ、ノンアダ、アタメなし」の稼ぎ方まで!30代40代主婦も稼ぎやすいサイトです。...
まだ登録してないサイトはないですか?

稼ぐには「サイトとの相性」も大事


メールレディ大手登録紹介ページへ

主婦にもおすすめ♪