大手サイトならこの5つ! クリック!

「電話はできない」メルレのビデオ通話(音声、テレビ)の断り方

当ページのリンクには広告が含まれています。
メールレディ通話
メルレ初心者

メールのみで稼ぎたいのに、時々くる「通話のお誘い」なんて断ればいいの?

メールレディだからメールだけで稼ぎたい!

と思っていても、チャットにはビデオ通話(テレビ電話)や音声通話の機能がある以上、お誘いがくることもあります。

通話は断っても、運営者に怒られないので大丈夫です。

ただ「私は電話はしません、ごめんなさい。」と、ストレートに断ってしまうとお金になりません。

そこでこの記事では、少しでもメールにつながるように引っぱりながらも、やんわりと通話を断るコツ」を紹介します。

せっかくきた通話のお誘いも1円でも多く稼ぎ、チャンスにかえていきましょう。

この記事を書いた人
  • 元メールレディ歴5年
  • 主婦をしながら5年で総額782万以上稼ぐ
  • 100名以上の方へアドバイス、質問に答えてきました
はな
クリックできる目次

メールレディの通話の断り方

1通でも多くメールのやりとりをするために、うまく通話を断る方法を紹介します。

「通話の断り方」ダメな例

「テレビ電話はやってないのでごめんなさい。」とストレートに断らないことです。

男性の中には男性自身が否定、拒否されたと思う人もいます。

男性側からしたらあなたが「メールだけ」か「ビデオ通話はできない」かまでは、判断できません。

はっきり断ってしまったら、常連客になってもらえる可能性はゼロになってしまいます。

1通でも多く、お断りメールのやりとりで稼いだり、常連客になってもらうためにも上手く断っていきましょう。

「通話の断り方」良い例

通話のお誘いがきたら、引っぱりながらやんわり断ることです。

まず、伝えることは「電話にも興味ある」ということです。

通話の断り方例文

「実は・・まだメールしかしたことないけど、電話だともっとリアルに声がきけてドキドキしちゃいそうですね♪」

など言いながら電話にも興味あるフリをしてみることです。

さらに、興味あるのは通話だけでなく「あなたとの通話に興味ある」ことも伝えましょう。

男性のプロフィールを見てメール内容を考えるのは基本です。

例えば

年上男性の場合

○○さんのような年上の男性と仲良くなりたかったからお誘いはすごく嬉しいです☆

通話もいつかしてみたいと思っていたので(^^)

という感じに一言でもいいので相手のプロフィールにふれたことも入れましょう。

ただ単に「通話はやってません!」という断りだけでなく

「いつか電話もしみたい」という希望を残しつつ断りましょう。

「じゃ今から電話できる?」と言われた時は

「今は、家族がいるから。。」

など理由をつけて断りつつ会話を広げていきます。

「○○さんはよく電話とかするんですか?」
「どんな話をするの?」

と、ダメもとでメールを続けましょう。

残念ながら、今は家族がいるから通話はできないけど「興味はある」と伝えることです。

通話を断ってもメール常連客になる

通話の誘いをきっかけに、メール常連になる可能性もあります。

通話を断ってもうまく引っぱることで、メールのみでやりとりしてくれる人もいます。

男性にもメールは苦手で「通話のみ!」という人もいるので、少しでもメールが続けばラッキーくらいに思っておきましょう。

返信がこなくても気にしなくても大丈夫です。

通話のお誘いから常連客になってもらうために、プロフィールのコメントに「メールしかできません。」「テレビ電話はしません」とはっきり書かないことです。

通話が苦手だったり、家でひとりになれない主婦の場合は、メールメインになってしまいますよね。

メールのみの常連客をひとりでも増やすにはアタックメールを送ることです。

くわしくはメールレディの「アタックメール例文」

アタメはコピペでもOKです。が、コピペに見えないコツが必要です。

アタメも通話も苦手な方へ

アタックメールや通話は苦手だなという人は「クレア」がおすすめです。

クレアは、他のチャットサイトに比べたら「テレビ電話しませんか?」といったお誘いメールは少ないです。

男性会員も多いのでアタックメールなし!メールのみでも稼ぎやすいサイトです。くわしくはメールレディ「クレア」での稼ぎ方へ

当ブログで紹介しているサイトの中では圧倒的1番人気のチャットサイトです。

メール報酬単価も高いので、コツさえつかめば短期間でも稼ぎやすいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
メールレディ大手おすすめサイト
クリックできる目次