大手サイトならこの5つ! クリック!

メールレディの「朝の挨拶メール」ライバルと差がつく例文付きで解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
メルレ朝のメール
メルレ初心者

常連客への朝の挨拶メールって毎朝同じ内容になってしまう・・飽きられたらどうしよう・・

ひとりでも多く常連客(固定客)を作るには「朝の挨拶メール」も重要です。

まだ常連客とはいえないけど、昨日メールのやりとりした人や、1度でも返信があった人にはこちらからメールを送りましょう。

でも、朝って忙しくてメール送信に時間をかけてられないですよね。

そこで今回はコピペだけどコピペにはみえない「朝イチで送るメール内容」を例文付きで紹介します。

朝の挨拶メール以外でも使えるテクニックです。

クリックできる目次

メールレディの「朝の挨拶」メール内容

メールレディが送る朝の挨拶メールが意外と返信があるので、1通でも多く送ってみましょう。

「おはようメール」で差をつける

常連客はもちろん、今まで1回でも返信があった人など少しでも可能性がある人にはどんどん送ることです。

まず、よくある朝の挨拶メールの例文

朝の挨拶メール例文

○○さん、おはようございます!
昨日はメールありがとうございました♪

今日も寒いけど風邪ひかないようにして下さいね。

○○さんはもう会社ですか?
お仕事頑張って下さいね!

また話せるの楽しみにしてます☆

だいたい基本文はこんな感じになります。

間違っても「○○さんは、どんな仕事してるの?」と朝の挨拶メールで返信を求める内容はやめましょう。

こんな感じのメールも送らないよりはいいと思いますが、どこか事務的な内容ですよね。

同じメールを他にも送っているな?と慣れた男性ならバレてしまいます。

返信率を上げるには「同じ文章をいろんな人にも送っている」と、分からない内容にすることです。

メールは、コピペだとバレないことがポイントです!

「天気」と「体調」の話題はさける

メールレディのコピペメール

朝の挨拶メールは「天気」と「体調」の話はさけるだけで、コピペに見えません。

朝は時間もないからつい簡単なメールになってしまいますよね。

でも、この天気と体調の話を避けるだけでも濃い内容のメールとなり、ライバルとも差はでます。

「この女性は他の人とは違うな」と思わせることが重要です。

また、相手の男性が特別な存在だと思わせることが、常連客を作るコツです。

ついつい言ってしまいがちな

「最近寒くなってきたから風邪ひかないようにね」
「今日は暑いから夏バテしないようにね」

などは、誰にでも通じる話題ですよね。

これをできるだけ避けた内容にします。

良い例

○○さんおはようございます♪
昨日はメール楽しかったです!

眠る前にメール読み返していたからかな
昨日○○さんの夢みちゃったヽ(*´∇`)ノ
顔も知らないのに不思議だよね。

私の想像通り○○さんは優しそうな人でした。

夢の内容は・・えへへ(*ノωノ)

では、○○さんもお仕事ファイトです^^
私もそろそろお仕事行ってきま~す♪

これを常連客や今までやりとりしたことのある男性みんなにも送ります。

これだと、ベタな内容ではないのでコピペにも見えにくいです。

朝のメールは「最後の一文」も重要

朝の挨拶メールでの質問系で終わる内容はやめましょう。

例えば「○○さんはどんなお仕事なんですか?」といったメール内容です。

返信を求めない締めの一言は「今から○○してきます」で終わることです。

さきほどの例文のように「そろそろお仕事行ってきま~す♪」と入れてます。

専業主婦なら「今から掃除してきま~す」でもなんでもいいです。

メールの最後に「今から○○してきます」の一言は「すぐに返信は求めていない」と思ってもらえ、男性もプレッシャーを感じません。

とはいえ、いきなりは難しいと思うので、まずは「天気と体調の話」を避けるだけでも他の女性と差はつきます!

朝からメールする時間がない時は、お昼休みを狙ってメールするのもオススメです。

人は、ご飯を食べて満腹になった時は、幸せな気分になっています。その時間帯を狙うのもおすすめですよ!

朝からメールを考えるのは忙しくて大変ですよね。

男性のメールを待っている時や、すきま時間などに朝の挨拶用のテンプレートをいくつか作っておくと効率よく仕事できます。

ただし、ひとつだけ注意点があります。

返信が途切れたことを責めない

送ってはいけないメールは、返信ないことを責めるようなメールです。

メールをしていて、急に返信が来なくなる時がありますよね。

「私との会話がつまらなかったのかな・・」って考えてしまいがちですが

  • ポイントが切れてしまっただけ
  • 寝落ちした
  • 次なんて返せばいいか分からなかった
  • 他の女性に目移りした

など、どんな理由があるかはその男性にしか分からないので、気にせずこちらからどんどんメールを送りましょう!

その時「昨日はメール途中で終わったけど、どうしたの?」

なんて理由は聞かないことです。

何もなかったように、普通に「おはよう」と朝メールをすることでまた男性も気軽に返信できるようになります。

常連客であろうと、メール返信がこなくなったことは責めないようにしましょう。

まとめ:メールレディの朝に挨拶メールのコツ

朝の挨拶メールは意外と返信がくるので、常連客(固定客)はもちろん、余裕があれば、今まで1度でも返信があった人にはどんどん送っていきましょう。

メール内容は天気と体調の話を避けるだけで、ベタなコピペメールに見えません。

相手にあなたは特別な存在だと伝わるようにもなります。

そして、返信が途切れたことなど一切責めないことです。

以上、メールレディの朝の挨拶メールのコツでした。

メールレディはただ待っているだけでは稼げません。

常連客をひとりでも多く作り稼ぐには、まずはアタメを送ることです。

コピペでも返信はきます。くわしくはメールレディの「アタックメール例文」へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
メールレディ大手おすすめサイト
クリックできる目次