メールレディ歴5年のはなです。
アタメをたくさん送っていると、だんだん送る人が少なくなってきますよね。
普段から頑張っている証拠でもあるけど、もっとアタメして新規のお客さんもほしいですよね。
でも、「同じ人に2回目のアタメを送ってもいいのかな?」と悩むところ
そこでこの記事では、2回目のアタックメールを送るコツや注意点などくわしく紹介します。
私も最初の頃は2回目のアタメはどうしよう・・と戸惑いましたが、メール履歴が消えてない男性にもアプローチをしたところ
意外と返信がきました。
アタメはあくまでも最初のきっかけにすぎません。
どんどんアタメをして、常連客をひとりでも増やしていきましょう。
2回目のアタメは写真と内容を変える
同じ男性へ2回目のアタックメールを送る時は、トップ写真とメール内容は変更しましょう。
まず、1回目に返信がこなかったということは、トップ写真が目にとまらなかった可能性があるからです。
男性の返信タイミングが合わなかったもあるかと思いますが、好みじゃなかったからスルーの可能性も高いです。
そして、メール内容はメール履歴が消えていたら「はじめまして」と前回と同じアタメ内容でもいいですが
まだ残っていた場合は1回目と違うアプローチの仕方を考えましょう。
2回目のアプローチ用のテンプレートを作っておくとすぐイチイチ考えずにすむので便利です。
ただし、アタメをした男性からお気に入り登録されたはいいけど、ブログ閲覧、足あとだけで全く返信こない人にはこだわる必要ありません。
「あともう少しで返信きそう」と思う男性ほどポイントを使わなかったりします。

元常連客にもアプローチ

同じ人へのアタメどころか、以前やりとりした常連客にも再度アプローチするのもオススメです。
男性は自分が思っている以上に、女性のことは覚えていないからです。
私の体験談ですが、元常連客だったはずなのに、やりとりしなくなって数か月後「はじめまして」と平気でメールしてくる男性もいました。
1人だけなら、たまたまかなと思いましたが2人、3人とけっこういて
ギフトまでくれた男性から「はじめまして」ってメールきた時はさすがに震えましたが(笑)
こちらとしては複雑な気持ちにはなりますが、相手に合わせて「初めてのふり」してメールをする。という裏技を覚えました(笑)
おそらく女性のことを覚えてない男性は
・いろんな女性とやりとりしている広く浅いタイプ
・短期集中型(短文サクサク返信くれる太客だけど短命だった人)
・お気に入り登録機能を使ってない
・リアルを求めて片っ端から声をかけている人など
いろんな女性とからんで、お金を使っている男性ほど覚えてない印象です。
今までやりとりした男性には、まずは足あとをつけて様子をみて、足あと返しがあったらメールを送り再度アプローチするのもありです。
メモ機能をフル活用しよう

メモ機能を使うとさらに効率よくアタメができます。
サイトによってはメール履歴が早く消えることもあります。
2回目アプローチしたい時に履歴が消えているのは助かりますが、やりとりした男性なのか分からなくなるのは不便ですよね。
そこで、ちょっと面倒ではありますが、メモに書きとめておくことで後でラクになります。
例えば
・どんな会話をしたか
・どうしてメールが終わったか
・好みのタイプなど
一度終わったお客さんがどういう形で戻ってくるか分からないものです。
相手が覚えていてくれたら「どんな会話をしたか覚えてますよ!」とアピールすることもできます。
そのため、多少面倒でもメモ機能は必ず使うようにしましょう。
アタメのあとの反応も確認する
アタメをした人から「足あとはつくか?」「足あとすらないか?」もしっかり確認しましょう。
とにかくアタメをたくさんすれば返信くるのかも?と期待したいところですが
足あともないのにアタメ数だけ増やしてもムダになることもあります。
メールレディが同じ男性に2回目のアタメを送るのはOK!ですが
どうせ送るならしっかり対策をしてから2回目のアタメを送っていきましょう!
具体的な対策方法はこちらメールレディの「返信がない時の対策」送信数だけ増やしてもムダでした
