メールテクニック

メールレディが常連客と続かない人は「心理テクニック」を活用しよう

メールレディ常連客と長続き
メルレ初心者
メルレ初心者
やっとできた常連客なのに、数日で返信がこなくなる・・どうして?

メールレディ歴5年のはなです。

せっかく常連客ができたと思っていたのにたった数日でメールのやりとりが終わると、ガッカリしますよね。

でも、メールのやりとりが長続きしないのは仕方ないことです。

男性には毎日大量のメールが届きます。たくさんの誘惑もあり目移りする男性も多いです。

こちらから話題をふるわけでもなく、ただきたメールに合わせて返信しているだけでは、すぐ飽きられてしまいます。

だからこそ、常連客と長続きさせるには心理テクニックも使い男性の心をつかんでいきましょう。

そこでこの記事では、常連客と長続きさせるメールレディの「心理テクニック」を紹介します。

長く続く常連客が数名できると毎日のアタックメールやブログ更新など、お金にならない作業から解放されます。

まだ常連客もいない、やりとりが数通で終わってしまうという方はこちらの基本編から超簡単!メールレディが常連客を作るための【心理テクニックまとめ】

最初だけでもマメにメールする

メールレディ常連客
メールレディがメールのみで稼ぐには常連客(固定客)をひとりでも多く作ることです。

そこで、常連客まではいかなくても一度でも返信があった男性にも、マメにメールを送りましょう。

これは「単純接触効果」といって、繰り返して接しているうちにどんどん好きになる。というテクニックです。

TwitterなどのSNSでも毎日マメに投稿している人には、自然と親近感をもったり情がわいてきませんか?

これも毎日見ているだけなのに、好意をもつという心理の働きです。

返信が途絶えたからと、すぐ諦めてしまうのはもったいないです。

たまたまポイントがなくなって時間が経ったからメールしづらくなっただけかもしれません。

どんなにキレイな女性でも、マメじゃないと男性は離れていきます。

私の経験でもありますが「マメにメールを送る」という基本的なことをするだけで、メールが途絶えた人でも意外と返信がきます。

「あなたは特別なの」を伝える言葉

メールレディが男心をつかむ言葉
誰でも「自分は特別な存在」だと思いたいものです。

だから「あなたは特別な存在だよ」と言葉にすることは誰にでもできますが、さりげなく伝えるからこそ心を掴むこともできます。

そのテクニックとして
簡単に使えるものに「初めて」という言葉があります。

例えば「こんなに優しいメールをもらったのは初めてです」

と、誰でも簡単にさりげなく伝えることができます。

これは基本編に詳しく書いてあるのでこちらを参考に 超簡単!メールレディが常連客を作るための【心理テクニックまとめ】

メールレディ常連客つくるメール
超簡単!メールレディが常連客を作るための【心理テクニック】メールレディが常連客を作るための心理テクニックを紹介!メールのやりとりが続かない人や初心者にも使える簡単な心理テクニックだけをまとめました。...

さらに応用編として「変わった」という言葉で特別な存在だとアピールする方法も紹介します。

「あなた変人ね!」の変わったではないですよ(笑)

(あなたのおかげで私が)変わりました。という意味の「変わった」も使っていきましょう!

例えば

優しい言葉をかけてもらった時

「○○さんとメールして、こんな優しい男性もいるんだなって、サイトの男性の見方が変わりました(テヘッ」

通話をした時

今まで電話が苦手だったけど、○○さんと話して、電話も楽しいんだなって気持ちに変わったよ(ハート

など「あなたのおかげで変わりました。」ということを、意識して伝えていきましょう!

これで男性の心も満たされ、特別な存在とさりげなく伝えることができます。

常連客の心をつかむメール

チャットサイトメモ機能
せっかくできた常連客の心をガッツリつかんでおくために、サイトの「メモ機能」を使って、会話の内容をメモしておきましょう。

ただし、普通の情報を書くだけでなく、さりげなくした会話をメモすることがポイントです!

男性に「そんなことまで覚えていてくれたんだ!」と思ってもらえます。

正直、面倒です・・(笑)でも最初にその面倒なことをすることで、あとでラクになっていきます。

詳しくはこちらの記事へ 超簡単!メールレディが常連客の心をつかむ【メモ機能の使い方】

承認欲求を満たせるメールレディになる

メールレディ常連客続ける

人は誰でも認められたい、褒められたいと思っています。

現実世界では満たされない、寂しくてバーチャル世界のチャットに来て、癒しを求めている男性も多いです。

そこで出会ったあなたから「いつも忙しそうだね」「大変だね」となどねぎらいの言葉をかけることで「認められたい」という気持ち(承認欲求)が満たされます。

男性の承認欲求を満たすことで、あなたとメールすることが心地良くなってくるかもしれません。

何も考えずにただ、相手のメールに合わせて返信をしているだけでは、一方通行で男性の心は満たされません

ただし、嫌いな男性に「思ってもないこと言いたくない!」場合は無理しないことです。

私もこの人なら常連客にしたいな~と思った時にしか使いません。

メールがきても会話が成立しなくて疲れる人は適当にスルーですw

くれぐれも無理しない程度に活用してみて下さい。

メールレディが長い常連客を作るにはアタックメール必須

メールレディの長い常連客の作り方
メールレディが長い常連客を作るには、アタックメールをすることです。

私も今まで1年、2年とメールのやりとりが続いた人は自分からメールをした人でした。

アタックメールをした人と長く続く理由は、待ちの男性だったからだと思います。

待ちの男性とは、男性自身から女性のプロフィールやブログなど見にいかない男性です。

つまり自分から積極的に女性を探さないので、誘惑も少ないからだと思います。

女性からくるメールのほとんどは短文メールだったり明らかに誰にでも送ってそうなコピペメールです。

その中で、ちゃんと相手の男性のプロフィールを見てメールするだけで心もつかめます。

くわしくはメールレディの「アタックメール例文」コピペでも返信がくる内容とは

メールレディアタックメール例文
メールレディの「アタックメール例文」コピペでも返信がくる内容とはメールレディのアタックメールを例文付きで紹介!ほぼコピペでも返信率がアップする「3つのコツ」をまとめました。テンプレート化して効率よく稼げます!...

メールレディが長くメールのやりとりを続けるには、自分からアピール(アタックメール)をしつつ、心理テクニックを活用していきましょう。

以上、メールレディが長い常連客を作るための「心理テクニック」の紹介でした。

まだ登録してないサイトはないですか?

稼ぐには「サイトとの相性」も大事


メールレディ大手登録紹介ページへ

主婦にもおすすめ♪