メールレディ歴5年のはなです。
チャットサイトには「メモ機能」がありますが、活用できていますか?
だいたいは、ハンドルネーム以外の呼び方や職業、本当の誕生日など
男性から教えてもらった情報をメモすることが多いのではないでしょうか?
サイトによってはメール履歴は数か月で消えるため、男性情報をメモするのは大事です!
そこでこの記事では、どうせメモするなら常連客の心をわしづかみできる「メモ機能の活用方法」を紹介します。
せっかくできた常連客と長く続けたい!と思うかたは、ぜひ参考にしてみて下さい。
さりげない会話をメモする

メモ機能には「さりげない会話」をメモすることです。
例えば
「昨日飲みすぎて二日酔いで・・」
「今日は出張だったんだ、まら来週も行かなきゃいけないけど・・」
「お昼ご飯はとんかつ食べたよ・・」
など、その時の会話で終わりそうなことをメモする。
このさりげない会話をメールで活用していきます。
例えば
男性「今日のランチはとんかつ食べたよ!○○ちゃんは何食べた?」
女性「とんかついいね!私も好きですよ^^
私は昨日の残り物ですませちゃった♪」
こんな会話をしたとします。
「○○さんは今日もとんかつ食べるの?
先週食べてたから^^
ところで今日ってなんちゃらなんちゃら・・・」
なにげない会話のやりとりを「覚えててくれたんだ!」と、常連客に思われることがポイントです!
内容の濃いメールができる
どんなに頑張っても、誰にでもしている会話では響きません。
例えば「体に気を付けて下さいね!」は、誰にでも使える気づかいですよね。
でも「明日は出張だったね!今日は早く寝て下さいね~♪」は、その男性だけへの気づかいです。
とはいえ、常連客の会話をすべて覚えるのは大変ですよね。
だからこそ、メモ機能をフル活用していきましょう!
メモを見るだけで「内容の濃い会話」ができます。
ただし、あまりにも細かすぎる話を毎日していると、怖がられるので気をつけて下さいね(笑)
たま~にメモを見て、さりげなく会話に取り入れることで効果があります。
誰でにでも通じるような話だけではすぐ飽きられてしまいます。
できるだけ内容の濃い話題にしていきましょう。
特に、朝の挨拶メールはベタになりすぎます。
まずは「天気」「体調」の話をさけるだけでも濃いメールができます。くわしくはメールレディの「朝の挨拶メール」ライバルと差がつくメール内容とは

メールレディは常連客を増やす
メールレディがメールだけで稼ぐには、ひとりでも多く常連客を増やすことです。
常連客が増えると、友達とメールしているような感覚でラクに稼げるようになってきます。
私も、最初の頃は「やっと常連客ができた!」と思っていてもメールが続かないことが多かったです。
でも、数をこなすことでだんだんテクニックも身についてきます。
そのためにもまずはアタックメールをして、数をこなしていきましょう。
常連客を作るためのアタックメールのコツはこちらメールレディの「アタックメール例文」コピペでも返信がくる内容とは
