大手おすすめサイトなら⇒ クリック!

メールレディはどんな話題がいい?会話を続けるにはパターンを決めること

当ページのリンクには広告が含まれています。
メールレディ話題

メールレディは、どんな話題を話せばいいのか?

盛り上がる話題を見つけるコツは「共通点」です。

年齢が近い、住んでいる地域が近い、趣味が同じなど

共通点を見つけるには、、男性のプロフィールから探すことです。

ただ、男性はプロフィールをしっかり書いてない人もいます。

ひどい人なら年齢すらも、適当に書いてる人もいるくらい

では、プロフィールを書いてない男性に、どんな話題を話せばいいか?

そこでこの記事では、メールレディの話題の見つけ方を紹介します。

最初の会話(話題)さえ決めてしまえば

あとはこのテーマを話したら、この質問を入れる。

という感じに、会話のパターンを決めておけばいいだけです。

私の場合も、新規さんとの最初の会話は、いつも同じパターンにしてました。

毎回毎回、頭を使うのは大変なので、会話のパターンを決めてしまいましょう。

ちなみに私が登録していたサイトの中では、
クレアなら男性もプロフィールをしっかりうめている人も多かったです。

だから、最初の会話もしやすかったです。くわしくはメールレディがクレアで稼ぐコツへ

クレアはメール単価も高く、会員数も多いのでメールだけでも稼ぎやすいサイトです。

では、早速メールレディの話題の見つけ方を紹介していきます。

クリックできる目次

メールレディの盛り上がる話題

メールレディの盛り上がりやすい話題を紹介します。

サイトの話

登録しているサイトの話題をふる。

この話題が一番ラクです。

サイトの話なら、プロフィールに何も書いてない男性との共通点になりますよね。

例えば「このサイトに登録して長いんですか?」

「このサイトって女性からたくさんメールきますか?私のメールなんてうもれちゃうかな」

「このサイトって、若い人が多いから同世代の○○さんを見つけて思わずテンション上がっちゃいました!」

など、サイトの話題をふることです。

登録しているサイトの話なら、お互いの「共通点」になるので話しやすいです。

ちなみに私は、いつもサイトネタから話してました。

恋愛系

次に、お互いの共通点といえば「恋愛系」の話です。

女性に興味ない人は、まずチャットには登録しないから恋愛系の話も盛り上がります。

例えば「どんな女性がタイプですか?私みたいな奥手な女性はダメかな」

「年下はダメですか?私は年上のおじさましか好きになれなくて」

あとは過去の恋愛や、

SNSで知り合った人と仲良くなったことある?など話題をふってみるといいでしょう。

ただし、質問を入れる時は、答えるのが面倒だなと思うものはやめましょう。

「好きな女性のタイプは?」とザックリした質問は、相手もなんて答えようと考えないといけないものは避けましょう。

趣味

趣味の話も鉄板ネタです。

映画、お酒、車、アニメ、ゲームなど

ただし、いきなり「趣味は何ですか?」と聞くと、答える男性側は面倒に感じます。

趣味を聞き出す時は「お休みの日は何してますか?」と聞いてみるといいでしょう。

「予定がなかったらゴロゴロしてる」と言われたら、おそらく趣味はないのかもしれません。

「ゲームばかりだよ」と言われたら、ここから話を広げることもできます。

「どんなゲームにはまってますか?私もやってみたいけど何がいいかなって迷ってるところで」

そして何かしたら答えが返ってきた時は

「すごい!くわしいですね」と大げさにリアクションをとることです。

もし、私はゲームはくわしくないから…と思っても、そこは調べましょう。

相手が好きなものを知るも仕事のひとつです。

地域ネタ

地域ネタも広がりやすい話題です。

近くの住んでるなら「おいしいごはん屋さん知ってる?」

遠くなら、「今度旅行で行ってみようと思ってたの」と話も広がります。

実際住んでない地域を設定している場合は、最近引っ越してきたばかりでくわしくない、だから教えてほしい

と話を振ることもできます。

メール内容で注意すること

メールレディの話題で気を付けることもあります。

会話の注意点を解説します。

天気の話はしない

天気の話は、話題のない時にする話です。

だから、誰にでも話してそうな話は避けましょう。

また、天気の話で地域設定が嘘だとバレることもあります。

特に、ゲリラ豪雨や台風、暑い寒いなど同じ日本でも温度差はあるので、話題に出さない方が無難です。

自分の話ばかりしない

メールのやりとりで極力使わないようにしていた単語が「私は..」です。

「私は」からはじまる文章は書かない。

これだけで、自分の話ばかりすることが避けられます。

自分の話をする時は、相手から聞かれた時くらい

また、最初の話題の時くらいにした方がいいです。

男性はお金を払ってチャットをしています。

主役は男性です。

だから自分の話を聞いてもらうより、相手の話を聞く姿勢でいくとメールラリーも続きます。

承認欲求を満たさない

メールレディに限らずSNSは、承認欲求をみたしたくなります。

すごいですね!頑張ってるね!うらやましい!

と思ってもらいたくて、発信していることもあるかもしれません。

ですが、チャットでは男性が主役です。

自分が言われて嬉しいことを、男性に伝えることです。

「可愛い」「きれい」と言われたい気持ちもありますが、あくまでも男性をたてることです。

以上が、メールレディの話題見つけ方の紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
クリックできる目次